タイトル
第二回イラストコンテスト総評

第二回イラストコンテストも、多数のご応募、誠にありがとうございました。
今回のイラストコンテストの作品総数は163件!
ザック77件、ミザーリ52件、ロンボック34件という結果になりました。
どの作品も力作揃いで、選考に当たっては最後まで悩みぬきました。

どのキャラクターにおいても、皆様が少ないテキストの中から、思い思いのデザインをキャラクターに落とし込んでくださったことが非常に印象深く、選考するこちらもとても勉強になりました。
作品一つ一つに込められたデザインや、思いを感じ取ることができ、イラストコンテストに向けて案を練り、仕上げてくださったことに 大変感謝しております。

イラスト採用者の三名様と、それぞれのキャラクターごとに選ばせていただきました最終選考者の方々には 選考委員から応募してくださったイラストへのコメントをメールにてお送りしました。

また次回のイラストコンテストが開催されました暁には、 ご応募くださると大変うれしいです。

今後とも、流転のグリマルシェをよろしくお願いいたします。
それでは、見事採用されました三つの作品をご覧ください!

2019年11月20日 流転のグリマルシェ 運営チーム
採用作品
CHARACTER ザック
CHARACTER ミザーリ
CHARACTER ロンボック
概要
STORY
概 要

応募期間
2019年10月15日(火)10:00~11月12日(火)18:00 ※募集は終了いたしました。
※イラストコンテスト受賞者、最終選考者の方には応募期間終了後、順次に流転のグリマルシェ運営チームからメールをお送りいたします。 イラストコンテスト受賞者の三名には採用通知と採用した理由を記述したメール、最終選考者の方には最終選考まで選ばれた理由を記述したメールが届きます。 ご了承ください。
※アマゾンギフト券はEメールタイプのものをお送りいたしますので、イラストコンテスト受賞者の方は必ずメールにお返事を下さるよう、お願い申し上げます。

作品発表
2019年11月20日(水)

イベントストーリー配信
2019年11月26日(火)予定

賞の内容
コンテスト受賞者(3名):アマゾンギフト券5000円(Eメールタイプ)
応募者全員:5000エーテル (ゲームアプリ内通貨/流転のグリマルシェ)

応募内容
・イベントストーリー『やがて一陣の風となる』に登場するNPC『ザック』『ミザーリ』2名のバストアップイラスト、『ロンボック』1体の全身イラスト、計3種類のグラフィックを募集します。
・募集作品は、【未発表】・【完全オリジナル】・【第三者の権利を侵害しない】作品に限ります。
・応募回数は一人一回のためNPCは三人のうち一人に絞って描いてください。

【作品の形式】
※下記より投稿テンプレートをダウンロードしてください。
前回とは投稿サイズが変わっております。必ずご確認ください。
・サイズ:1000px×1200px
・形式:透過png
※作品はデジタル作品に限ります。何卒ご了承ください。
投稿テンプレート

参加資格・応募規定
プロ・アマ問わず、誰でも応募可能。

応募方法
ホームページの応募フォームより応募。 

お問い合わせ先
募集イラストついてのご質問は
下記お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

  >> お問い合わせ

注意事項
・応募内容に則っていない作品は無効となります。無効となったものに関してはエーテルの配布対象外となりますので、応募の際は再度ご確認をお願いいたします。また、採用後に第三者の権利侵害等が発覚(またはその恐れがあると当社が判断)した場合でも採用取り消しとなる場合があります。何卒ご了承ください。
・応募者全員への5000エーテルの配布には、12ケタのゲーム内IDが必須となります。入力フォームにて記入ミス・記入漏れがあった場合配布ができませんのでご注意ください。

著作権の扱い
採用作品の著作権および知的財産権は株式会社アットステージに帰属します。応募作品の著作権及び知的財産権は、応募受付時から作品発表時まで株式会社アットステージに帰属し、作品発表後は、採用作品を除く応募作品の著作権および知的財産権は応募者に帰属します。

採用作品の取り扱いについて:
アプリ「流転のグリマルシェ」に登場するNPCとして使用する他、株式会社アットステージが行うプロモーション活動(ウェブ・広告掲載等)に使用する場合があります。
いただいたお問い合わせ Q&A

Q.顔の向き、右向き左向きなど指定はありますか?
A.指定はありませんが、ストーリー展開によってイラストが反転表示になる場合がございます。
何卒ご了承ください。

Q.バストアップイラストと一緒に設定画、全身図等の複数の画像の添付は可能ですか?
A.応募フォームには一枚のイラストしか選択できません。
バストアップイラストのみを応募フォームでお送りください。
何卒ご了承ください。

Q.絵柄を公式イラストに似せて描いてもよろしいでしょうか?
A.構いません。ですが、コンテストに選ばれる作品が絵柄を寄せていただいたからという基準で選ぶことはございませんことをご了承ください。
あくまでも絵の雰囲気やキャラデザインがNPCの人物像にマッチしているかどうかで判断いたします。
ですので、皆様のそれぞれの発想で思い思いに表現して描いていただければ幸いです。

Q.ロンボック(モンスター)は全身が見える配置にしたほうがよいですか?
A.モンスターについては、バストアップではなくゲーム内のモンスターと同様に全身が見える配置でお願いします。
詳しくは投稿テンプレート(zipファイル)をダウンロードして頂くと、配置の参考となるテンプレート(png,psd)をご覧いただけますのでご確認ください。

Q.アマゾンギフト券の受け渡しは郵送でしょうか?
A.Eメールタイプになりますので、応募時のメールアドレスにコードをお知らせする形になります。


公式ツイッターをフォロー
企業情報 | 個人情報保護方針 | よくあるご質問 | お問い合わせ
公式SNSアカウント
© atStage Inc.