コンテスト受賞作品発表


2019年7月1日~7月25日までに開催されたイベントストーリー『濃霧波打つ白き海』登場NPCイラストコンテストの受賞作品を発表いたします。

受賞作品は2019/8/1より配信されるイベントストーリー『濃霧波打つ白き海』に実装され、ゲーム内に登場します。

コンテスト受賞者(3名)にはアマゾンギフト券5000円(Eメールタイプ)を贈呈いたします。
応募されたユーザー様に3000エーテル (ゲームアプリ内通貨/流転のグリマルシェ)を贈呈いたします。
こちらが想定していたよりも応募作品数が多く、非常に完成度の高い作品が多数寄せられましたため
最終選考者の方々にはさらに30000エーテル(ゲームアプリ内通貨/流転のグリマルシェ)を贈呈いたします。


この度のイラストコンテストですが、多くの応募をいただき、誠にありがとうございました。
応募総数は177件。ジョセフ49件、ラインハルト50件、アメリア78件という結果でした。


どの作品も非常にレベルが高く、各キャラクターごとに一作品選ぶのには困難を極めました。
キャラクター設定からキャラ像を練り上げて表現してくださったことが作品から
読み取ることができ、応募者様の数だけのキャラ像があることが非常に嬉しく思いました。
また、一つ一つの絵から皆様のこだわりを感じ取ることができ、丁寧に作品を描きあげて
くださっていることが大変有難く感じました。


今回選ばれなかった方々の作品もどれも完成度が高く、最後まで迷い続けました。
次回のイラストコンテストを開催する機会がありましたら、また応募してくださると幸いです。


運営一同、心より感謝申し上げます。
今後とも「流転のグリマルシェ」を何卒よろしくお願いいたします。

2019/07/30 流転のグリマルシェ運営チーム






募集イラスト詳細












概 要

応募期間
2019年7月1日(月)~7月25日(木)

作品発表
2019年7月30日(火)

イベントストーリー配信
2019年8月1日(木)予定

賞の内容
コンテスト受賞者(3名):アマゾンギフト券5000円
応募者全員:3000エーテル (ゲームアプリ内通貨/流転のグリマルシェ)

応募内容
・イベントストーリー『濃霧波打つ白き海』に登場するNPC『アメリア』『ジョセフ』『ラインハルト』三名の顔グラフィックを募集します。
・作品を応募する際は、必ず未発表で、完全オリジナルの作品であることが必須です。
・応募回数は一人一回のためNPCは三人のうち1人に絞って描いてください。
【作品の形式】
・サイズ:1000px×1000px
・形式:透過png
※作品はデジタル作品に限ります。何卒ご了承ください。

参加資格・応募規定
プロ・アマ問わず、誰でも応募可能。

応募方法
ホームページの応募フォームより応募。



お問い合わせ先
募集イラストついてのご質問は
下記お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

  >> お問い合わせ

注意事項
・応募内容に則っていない作品は無効となります。無効となったものに関してはエーテルの配布対象外となります。何卒ご了承ください。
・応募者全員への3000エーテルの配布には、12ケタのゲーム内IDが必須となります。入力フォームにて記入ミス・記入漏れがあった場合配布ができませんのでご注意ください。

著作権の扱い
採用作品の著作権および知的財産権は株式会社アットステージに帰属します。応募作品の著作権及び知的財産権は、応募受付時から作品発表時まで株式会社アットステージに帰属し、作品発表後は、採用作品を除く応募作品の著作権および知的財産権は応募者に帰属します。

いただいたお問い合わせ Q&A


Q.顔の向き、右向き左向きなど指定はありますか?
A.指定はありませんが、ストーリー展開によってイラストが反転表示になる場合がございます。
何卒ご了承ください。

Q.バストアップイラストと一緒に設定画、全身図等の複数の画像の添付は可能ですか?
A.応募フォームには一枚のイラストしか選択できません。
バストアップイラストのみを応募フォームでお送りください。
何卒ご了承ください。

Q.絵柄を公式イラストに似せて描いてもよろしいでしょうか?
A.構いません。ですが、コンテストに選ばれる作品が絵柄を寄せていただいたからという基準で選ぶことはございませんことをご了承ください。
あくまでも絵の雰囲気やキャラデザインがNPCの人物像にマッチしているかどうかで判断いたします。
ですので、皆様のそれぞれの発想で思い思いに表現して描いていただければ幸いです。


SHARE

tweetする Facebookでシェアする LINEで送る